アルテッツアのシフトレバー位置はかなり後退しています。 当然、合わないので加工します。 丁度、シフト周りの鉄板の形状が良かった適当な車のパネルを加工して使います。 |
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バイスで留めて溶接。 | |
足りない部分は鉄板を継ぎ足します。 | |
溶接後さび止めにコーキング。 | |
そして、塗装して出来上がり。色を塗ってしまうと一体感が出ます。 | |
ミッションを乗せる前に解決しないといけない問題があります。 | |
スピードメーターを電気式から、機械式にしないと@_@;; | |
アルテッツア用の寸法を測って・・・ | |
ワイヤー式の方も測ります。スリーブ・ギヤー共に同寸法。さすがトヨタ、部品共通だ。 | |
早く何の部品か教えろって? あれこれ部品調達して調べるのに苦労したので、ヒントを教えます。トヨタ純正部品です。同じことを考えている人はがんばって探してみてね。 |
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ミッションマウウントTRD製でネジが長いのでカットして取り付けます。 | |
クラッチはORCシングルを装着します。 | |
付属のボルト。これは確か日産純正のボルトですね。 | |
左が付属のスリーブ、右は純正、ちなみに付属のベアリングは日産純正のベアリングでした。 | |
フライホイルボルトにロックタイトを散布します。3SGのクランクボルト穴は貫通しているので散布しないとエンジンオイルが滲む事になります。 | |
クラッチレリーズ、左がハチロク、右がアルテッツア用で大きさが違います。 | |
アルテッツア純正クラッチラインはちょっと取り付けが難しいので、ここはアールズで作り直します。 | |
パーツ構成はこんな感じ。 | |
これで取り付けはすっきりしましたね。 |